イサラの住まい自由帳

住友林業で2018年9月に竣工!家づくり・住まいの備忘録を綴っていきます。

我が家の仕様について(床編)

 

我が家に採用したあれこれを少しづつ紹介したいなと思っています。

すみりんといえば!というものから、悩みに悩んで。。。これ!というものまで、きまぐれに書いていきます。

 

ウォールナット床


https://www.woodtec.co.jp/

 

 

我が家は2階+小屋裏という間取りなのですが、リビングの床部分をウォールナットで統一しています。

 

展示場通いが続いていた私にとって、これ以外の選択肢はほぼありませんでした。笑

LDK全体も落ち着いた感じとなり、とても満足しています。

 

採用したのは、朝日ウッドテックさんのライブナチュラルプレミアムという商品です。

標準仕様より若干お値段はあがるものの、混ざってくる白太の色合いに一目ぼれし、採用することに決めました。

 

タイル床

https://www.nagoya-mosaic.co.jp/

 

床タイルかっこいいなぁと思っていたところ、設計さんからもお墨付きをいただき採用されました。

 

汚れや水はねを気にしなくていいことと、床暖房がつかえること、LDKを一面ウォルナットにするよりも空間が少し明るくなることが採用の理由です。

(このタイルもこんな小スペースにはられるとは思っていなかったでしょう。笑)

 

採用したのは、名古屋モザイク工業さんのランドストンという商品です。

新宿のショールームに何回も何回も通って決めた逸品です!

 

 

 

簡単ですが今日はこのへんで!

これからたくさん更新していきたいとおもいます!

 

 

 


スポンサードリンク